こんにちは!ARUHIマガジン地域レポーターのameriです。
今回、紹介するのは「mYwaY(マイウェイ)」。りんかい線「東雲」駅からは徒歩13分のところにあるインテリアショップです。
「mYwaY」はオープンしてから15年ほど。東雲の前は10年ほど原宿に出店していたのだとか。東雲エリアが開発されはじめたときに、現在の地に移転してきたそうです。
CODANキャナルコートの中に入っています。コンビニやドラッグストアを抜けた先に見える、ガラス張りの建物が目印です。
ショールームも兼ねたこだわりの空間
お店のドアを開けると、洗練されたアイテムが数多く並んでいます。たっぷり時間をかけて見て回りたくなること間違いなしです!
「mYwaY」は、インテリアブランド各社の総輸入代理店を務める「トリコ・インターナショナル」のショールームとしての役割を担っています。トレンドに捉われず、こだわりのアイテムがセレクトされているので、遠方から「mYwaY」を目当てに足を運ぶ人も多いのだとか。
「mYwaY」に置いてあるアイテムの基準は2つ。小さな幸せを届けられるものであること。そして、環境へのダメージを減らせるものであることだと代表の佐伯さんは話します。
アイテムだけを見て取り扱いを決めるのではなく、商品の背景にデザイナーの顔が見える―。そんなモノだけを取り扱うことにこだわっているのだそう。
先端デザイナーズ家具からデイリーユースできる雑貨まで、勢揃い!
「mYwaY」は、先端デザイナーズ家具から日常使いできるインテリア雑貨まで揃っているところが魅力です。
店頭に並ぶ商品は、「Web Shop by TRICO」上に並ぶものとほとんど同じです。そのため、実際に見て気になったアイテムは、あとからオンラインでも購入可能!
ただし、店頭でしか購入できない特別な作品の展示も多くあるので、店舗に訪れると思いがけない出合いがあるかも。
子ども向け教育プログラムも開催
2年前からは近所の人との関わりを増やすことを目的に、子ども向けの教育プログラム「Pitekan Kids School」もスタートしました。現在はデザインやアート、英語のクラスが開講されています。
基本的には月謝制のクラスですが、中には単発のワークショップも。気になる人はホームページをチェックしてみてくださいね!
Pitekan Kids Schoolの特徴は、店内のテーブルでオープンな状態で行なわれていること。一般的な教室や会議室ではなく、本物のアートに囲まれた空間で学べることが魅力でしょう。
1クラス8名以下の少人数制で、一人ひとりとしっかり向き合ってもらえるのがうれしいポイントです。
こだわりのアート、インテリアと出合える「mYwaY」。ぜひお気に入りのアイテムを探しにいってみてはいかがでしょうか。店舗で取り扱っている商品をオンラインショップで事前にチェックしてから、出かけるのもいいですね。
interiorshop mYwaY produced by TRICO(インテリアショップ・マイウェイ)
住所:東京都江東区東雲1-9-17 CODANキャナルコート 3街区
TEL:03-3532-1901
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜
HP:http://www.bytrico.com/
子ども向け教育プログラム「Pitekan Kids School」:http://pitekan.com/
「ARUHIマガジン地域レポーター」とは?
家探しの参考になる街の情報を「そこに住む人」の目線で発信する、ARUHIマガジンのオフィシャルブロガー・ライター。地元で愛されるグルメや注目のお店をはじめ、とっておきの穴場や子連れお出かけスポットなど、知って得する情報を発信中!
東雲の地域レポーター記事はこちら
【東雲】夜はベイエリアの夜景も! 運河沿いのお散歩スポット「東雲水辺公園」
【東雲】ここがオートバックス!? おしゃれすぎる「A PIT オートバックス東雲」
【東雲】世代を越えて交わるあたたかな地域交流の場「グランチャ東雲」