プレミアムフライデーってどうなったの? 公式サイトは既に閉鎖済み?

プレミアムフライデーとは、日本の経済活性化と働き方改革を目的として2017年から開始されたキャンペーンです。月末の金曜日に、企業が早めの退社を奨励し、消費者がその時間を利用してショッピングやレジャー活動に費やすことを促進することが目的です。この取り組みにより、労働者のワークライフバランスの向上と、地域経済の活性化が期待されていましたが、実施から約6年が経過した今、プレミアムフライデーはどうなっているのでしょうか。

公式サイトは2023年6月に閉鎖!

全国商工会連合会の「発表」によると、官民で連携して設立された「プレミアムフライデー推進協議会」の公式サイトは2023年6月に閉鎖されたとのことでした。

ただし、キャンペーンが終了したのではなく、「プレミアムフライデー」に関する情報は、引き続きの経済産業省のホームページにおいて発信しているようです

経済産業省「プレミアムフライデー ~月末金曜、豊かに過ごそう~」

一部企業ではイベントなどを継続

例えば、株式会社串カツ田中ホールディングスは、2023年8月25日(金)にプレミアムフライデーのキャンペーンとして、 “おとな本気じゃんけん”を実施しています。

参考元:プレスリリース「8月のプレ金は“おとな本気じゃんけん”再び!じゃんけんに勝ったら1杯目のドリンクが無料!!」

キャンペーン開始直後と比べるイベントや割引を行っている企業は少なくなっているようですが、串カツ田中のように継続しているところもあるようです。

 

~こんな記事も読まれています~

この記事が気に入ったらシェア